元グラドル浅川まりな、引退後は「鮎川まりな」に改名 ~名作漫画からインスピレーション~
11月末での芸能界引退を発表したグラビアアイドルで女優の浅川まりな(23)が、引退後の活動名を「鮎川まりな」に改名することをSNS上で明らかにした。
新たな名前の由来について、80年代の人気漫画「きまぐれオレンジ☆ロード」のヒロインの一人である鮎川まどかから着想を得たと説明。ファンと共に考案した新しい名前への愛着を示しながら、「一般人の鮎川も愛してね」とフォロワーに呼びかけている。
浅川は改名の理由について、12月以降「浅川まりな」という名前が使用できなくなることを挙げ、これは芸能界やグラビアアイドルとしての復帰を意味するものではないと明確に否定した。
2021年には「ミスヤングチャンピオン2021」準グランプリに輝き、今年9月にはアイドルグループ「きゅーんず!」の青色担当メンバーとしてデビューを果たしたばかり。しかし、わずか1ヶ月後の10月21日、突如11月末での芸能界引退を発表。その理由として「芸能界という世界に居続ければ居続けるほど、自分を嫌な人間に変えてしまう」と心境を吐露していた。
芸能界での活動に終止符を打つ浅川だが、新しい名前とともに一般人としての人生をスタートさせる。芸能界を去る決断をした彼女の新たな一歩に、ファンからは温かい応援の声が寄せられている。
引退後も自身のSNSは継続する意向を示しており、これまでとは異なる形でファンとの交流を続けていくことが予想される。芸能界での経験を糧に、新たな人生を歩み始める鮎川まりなの今後に注目が集まっている。
.jpeg)
コメント
コメントを投稿