お笑い芸人みなみかわ、「ゴッドタン」での"借金勝負"で思わぬ結末に
人気バラエティ番組「ゴッドタン」(テレビ東京)の23日深夜放送回で、お笑い芸人のみなみかわ(42)が、予想外の展開に巻き込まれる一幕があった。
番組では「第6回みなみかわの相談相手オーディション」と題した企画を放送。ゲストとして登場したのは、お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛(39)だ。
現在、さらば青春の光・森田から600万円の借金があると公言している山添に対し、みなみかわは「ブランディングのための偽装借金では?」と疑念を投げかけた。しかし山添は「全くないです」と即座に否定。さらに「口座を見せるから、お金を貸してくれるなら見せます」と攻めの姿勢を見せた。
みなみかわは山添について「怖い男。5年後には選挙特番、15年後には自民党幹事長になっている」と警戒感を示したものの、意地の張り合いから口座残高確認の勝負に発展。
両者の熱いせめぎ合いは、まるでポーカーのような駆け引きに。貸付金額を巡る交渉は20万円から始まり、最終的に35万円で決着した。
決定的な瞬間、山添が提示した口座残高は「2万430円」。これは山添が事前に明言していた「2万450円」とほぼ一致し、みなみかわは崩れ落ちる形で敗北を認めることに。
結果として、みなみかわは山添への35万円融資を約束する事態となった。山添のニヒルな笑みが印象的なラストシーンは、視聴者の記憶に強く残る展開となった。
この意外な結末に、SNSでは「まさかの結末」「山添さんの交渉力すごい」「みなみかわさん、完全に出し抜かれた」といった反響が寄せられている。
芸人同士の意地とプライドがぶつかり合った今回の放送は、予想外の展開で視聴者を楽しませる結果となった。
.jpeg)
コメント
コメントを投稿